人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山学院大学WSD育成プログラム事務局ブログ

文科省のホームページに載りました!!!

青山学院大学・大阪大学ワークショップデザイナー育成プログラムでは、120時間の講座を受講すると、各大学から「履修証明書」がもらえます。

「履修証明書」とは、学校教育法改正によりできた「履修証明制度」を利用して出されるものです。
公開講座などに加え、大学のより積極的な社会貢献を促進するために、学生だけではなく社会人に向けた講座(履修証明プログラム)を開講できる制度です。

始まったばかりの制度で、WSDノ受講生からも「履修証明制度の知名度が低い!」なんて声もあったのですが、先日はコクヨの履歴書にも履修証明書の取得欄ができるなど、(http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/rirekisho/popup/rirekishoset.html)だんだんと知名度があがっていきているようですね!

そんな、履修証明制度なのですが、この度、文部科学省の履修証明制度の紹介ページで、なんと、ワークショップデザイナー育成プログラムが取り上げられましたのでご紹介します!!!

文部科学省ホームページ「履修証明制度について」
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shoumei/index.htm

ワークショップデザイナー育成プログラムの紹介ページ
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shoumei/08020613/1312474.htm



by aogakuwsd | 2011-11-09 20:30 | お知らせ

青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラムのスタッフブログです。
by aogakuwsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧