人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山学院大学WSD育成プログラム事務局ブログ

【Open WSD Week】駅にポスターを貼りました編

5月25日〜30日に予定されている、Open WSD Week。
http://wsd.irc.aoyama.ac.jp/ivent.oww.html

ワークショップデザイナー育成プログラムの講師が無料講座を開講するという、オープンキャンパスのようなイベントです!

今日から、Open WSD Weekまで、Open WSD Week特集として、毎日ブログを更新していきます。

お楽しみに!!



Open WSD Week特集、第一弾の今日は、「駅にポスターを貼りました」編


Open WSD Weekを開催するにあたり、
第7期修了のワークショップデザイナーの木村真理子さん(まりちゃん)にお願いをして、
オリジナルポスターをつくっていただきました!!

【Open WSD Week】駅にポスターを貼りました編_a0197628_19232781.jpg


まりちゃん、短い期間で、本当にありがとうございました!!
顔をモチーフにしたポスター(ちなみにどこにも公開してないですが、モジャ君と呼ばれています)、とってもかわいい!


そして、それを、ななななななんと!

表参道駅に貼りだしてみました〜!!


じゃじゃん!
【Open WSD Week】駅にポスターを貼りました編_a0197628_19243765.jpg


この写真、「お家さん」が目立ち過ぎという噂もありますが・・・・
天海祐希と小栗旬と、WSDが並んだ!!という奇跡の1枚になっています。。。


そして、青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラムの講師、苅宿先生。

ポスターの前でご機嫌な様子をパチリ。

【Open WSD Week】駅にポスターを貼りました編_a0197628_19262650.jpg



いつか駅に広告を出してみたいね、なんて話をしていたのですが、出してみると、思ったよりも高くなく、意外と出せるもんなのだな〜!という感覚でした。
ワークショップデザイナーのみなさんもぜひお試しあれ!

(ポスターをつくるのところでまりちゃんにかなり頑張ってもらったことと、事務局亀田が大きなポスターをいろいろ持って飛び回るところが大変でしたが・・・お疲れ様でした・・・)


ちなみに、ポスター、よく見ると、、、

お隣のお家さんポスターの中の生瀬勝久さんにモジャ君が怒られているようにも見える・・・

【Open WSD Week】駅にポスターを貼りました編_a0197628_19454584.jpg




Open WSD Weekはおかげさまで、申し込み開始から数日で定員になり、すでに全日程締め切ってしまいました。


残念、行きたかったのに・・・という方、本当にスイマセン・・・


そんな方のために!!!


現在Ustreamでの配信を予定しております。

先日、会場にて、予行演習をしてきました!

【Open WSD Week】駅にポスターを貼りました編_a0197628_19325852.jpg


初の試みなので、うまくいくか、ドキドキ。。。
安定した配信ができるよう、頑張ります!!

【Open WSD Week】駅にポスターを貼りました編_a0197628_19333784.jpg



Ustreamの配信はこちらのページから!
http://www.ustream.tv/user/WSD_aoyama

当日の配信状況はfacebookページにて!
https://www.facebook.com/wsdsuishin?ref=hl




by aogakuwsd | 2014-05-16 19:37 | お知らせ

青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラムのスタッフブログです。
by aogakuwsd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧