青山学院大学・大阪大学WSD事務局ブログ

【青学WSD】13期の講座が終了しました!

2013年7月21日(日)

4月末から始まった、青学13期生の講座が最終日を迎えました。
長かったような、あっという間だったような3ヶ月間。なんだか朝からみんなセンチメンタルな感じ・・・

最終日は、この3ヶ月間を振り返って、卒業アルバムづくりをしました!
まずは、写真や自分の書いた感想やeラーニングのレポートを見ながら、1人で振り返りです。
そして、各講座で学んだこと・感じたこと・印象的だったことをポストイットに書いていきます。

a0197628_1829646.jpg


各ページの担当を決めて、1日1日の講座について、話し合いながら、A4 1枚にまとめていきます。

a0197628_18313343.jpg


そして、26ページの卒業アルバムが完成!!
a0197628_18344320.jpg


表紙はこんな感じ!かわいい!
a0197628_18351769.jpg



午後は、WSDのeラーニングの講師でもある吉野さつきさんに考案していただいた手と足のワーク。

今までの自分、今の自分、今後の自分を繋げ、講座修了後にやってみたいワークショップについて、何人かで話しました。
a0197628_1838433.jpg

a0197628_18394584.jpg


そして、いよいよ、講座も終了。。。

苅宿先生は来られなかったので、お得意の(?)ビデオメッセージ!
(写真は撮影風景です。。。)
a0197628_18535364.jpg


そして、なんと、13期生からQちゃんの結婚祝いをいただいたり・・・
メデタイということで大きなたい焼き。こんなたい焼きどっから見つけてきたんだ・・・!

最後は、13期生がつくったオリジナルTシャツを着て、みんなで集合写真を撮りました!
a0197628_18521597.jpg


ちなみに、後日苅宿先生にTシャツを渡したところ、これはいいね〜と言って、なぜか相模原キャンパスをTシャツを着たまま歩き回りました・・・
a0197628_18563663.jpg



13期生のみなさん、それぞれお仕事や育児など忙しい中、時間をやりくりして通学するのは大変だったと思います。本当にお疲れさまでした。

でも、「ここからがスタート」。

修了後もこの繫がりをいかして、様々なフィールドで活躍してくれることを、応援しています。
今後ともよろしくお願いします。

お時間のあるときは、青学にも遊びに来てくださいね〜。
a0197628_18265319.jpg

[PR]



by aogakuwsd | 2013-07-23 18:59 | 講座のようす | Comments(0)

青山学院大学・大阪大学ワークショップデザイナー育成プログラムのスタッフブログです。
by aogakuwsd
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル