青山学院大学・大阪大学WSD事務局ブログ

【青学WSD】11期が始まりました!

2012年8月24日、青山学院大学にて、

青山学院大学社会情報学部 2012年度第2期(通期11期)のワークショップデザイナー育成プログラムオリエンテーションが行われ、11期の講座がスタートしました!

平日にも関わらずたくさんの11期生に参加いただき、スタッフの紹介、プログラムについての説明や、eラーニング受講の方法などの説明をしました。
(ワークショップデザイナーって何?何を目指しているの?など、詳しい話は、また次回の対面講座で聞けると思うので、お楽しみに)

a0197628_11274860.jpg


今回はじめての集まりということで、先日プログラムを修了した10期生の方々が交流会を企画。

事前に集まってもらい、準備やリハーサルをして、、、
a0197628_11294328.jpg


いざ、交流会スタート。
11期生と10期生、合わせて約50名での交流会です。

a0197628_11312943.jpg


質問の書かれた「自己紹介カード」をつかった自己紹介ゲームや、

a0197628_1429523.jpg

a0197628_11314574.jpg


背中に自分では見えないお題(有名人の名前など)を貼ってもらい、人に質問してヒントをもらってそれを当てるゲーム等、自然と楽しくコミュニケーションが取れるゲームをしました。
さすがワークショップデザイナー!!!

a0197628_113204.jpg


11期生と私たち事務局の(?)緊張をほぐして和やかムードにしてくれました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

ワークショップデザイナー育成プログラムもついに2ケタと思いきやもう11期の開講です。
11期生も個性豊かな楽しい人たちが集まっていそうなので、学びの多い講座にしていきたいと思います!
[PR]



by aogakuwsd | 2012-08-29 11:38 | 講座のようす | Comments(0)

青山学院大学・大阪大学ワークショップデザイナー育成プログラムのスタッフブログです。
by aogakuwsd
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル