青山学院大学・大阪大学WSD事務局ブログ

第9期Aクラスの実習が終わりました!

2月19日(日)文京区の小学校にて、青学ワークショップデザイナー第9期2回目のワークショップ実習がありました!

前回は大人向けのワークショップの企画、実践でしたが、今回は子供向け。
小学生を対象に、ワークショップを実施しました。

今回行ったのは、「逆転時間」。デジタルカメラで動画を撮影し、それをパソコンで逆再生してみて、面白く見える映像を、グループでつくります。

a0197628_16193249.jpg


普段、企業の研修等で大人を対象にしている人にとっても、子ども向けワークショップから学ぶことは多いようです。
予想外の出来事が起きたりとか、説明がうまく伝わらなかったりとか、こどもと対等にあるとは何か?を考えたり、本当に意味があったのかなとか、参加者の中にあるものを本当に信じていたのかとか。。。。。いろいろな意味で刺激的な1日だったと思います。

そして何より、参加してくれたお子さんが、怪我なく、事故なく、「楽しかった〜、また来たい〜」と言って帰ってくれて、まずは良かった〜。
9期Aクラスのみなさんお疲れさまでした。

今週末は9期Bクラスの実習です!
[PR]



by aogakuwsd | 2012-02-21 16:21 | 講座のようす | Comments(0)

青山学院大学・大阪大学ワークショップデザイナー育成プログラムのスタッフブログです。
by aogakuwsd
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル