青山学院大学・大阪大学WSD事務局ブログ

青学WSD第9期が始まりました!

第8期生が修了してからはや1ヶ月、、、、、

青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム、2011年度の第3期(通期9期)の講座がスタートしました。

11月末に選考会を終え、見事合格した第9期生は47名!
9期Aクラス、9期Bクラスの2クラス編制でいきます!

12月16日は、そんな9期生のオリエンテーションが行われました。
オリエンテーションでは、青学苅宿からの挨拶や、カリキュラムやスケジュールの説明、そして、前の期の修了生による交流会が行われます。

今回の9期のオリエンテーションのために、第8期生が、企画を立て、交流会を実施してくれました。
交流会では、まず、3枚の紙が渡され、「プロフィール」「WSDを受講したきっかけ」「8期生に聞きたいこと」を書きました。
そして、5〜6人のグループに分かれて、1人ずつ紹介したり、質問したりしました。
「WSDで得たものは何ですか?」、「受講中、大変だったことは何ですか?」などなど。

そして、最後に、みんなが書いた紙を、8期生がつくったクリスマスツリーに貼っていく。。。
すると、とってもにぎやかなツリーができました!

a0197628_2035478.jpg

その後は、青学WSD受講生のたまり場、「中西」という居酒屋さんへ。
事務局スタッフも参加させてもらいました。
中西は、表参道にある居酒屋さんなのですが、驚愕の安さを誇っています。。。

この日は第7期の修了生も、同窓会を兼ねて中西で忘年会を行っていたそうなので、もしかしたら一緒に飲めるかな〜と思っていたのですが、あいにく、中西は忘年会シーズンで大盛況。
他に席がなく、8・9期生が予約した席は、7期生の忘年会の直後だったそうで、まさかの入れ替えで会えずでした。

8期生、いろいろ苦労して企画を考えてくれたようで。
おかげさまで、楽しい交流会になりました。

第9期も始まったばかり。これから3ヶ月間、また濃い時間が過ごせそうです。
[PR]



by aogakuwsd | 2011-12-16 19:52 | 講座のようす | Comments(0)

青山学院大学・大阪大学ワークショップデザイナー育成プログラムのスタッフブログです。
by aogakuwsd
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル