青山学院大学・大阪大学WSD事務局ブログ

青学WSD7期最終日が終わりました

青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラムの、第7期の最終講義が終わりました!

4月末のオリエンテーションから始まり、約3ヶ月にわたり13科目のeラーニング、13日間のスクーリングを経て、長いようであっという間の3ヶ月が終わりました。

7期生は、3月11日の震災直後、3月14日からの募集開始でした。
7期生の願書の中には、「こんな時期に申し込んでしまって申し訳ない」とのお手紙も。

こんな時だからこそ、ワークショップデザイナーが、人と人との結び目になろう!

そういって始まった第7期でした。

毎期本当に思いますが、7期生も、とても個性豊かな方々で、、、
企業でバリバリやってます!という感じの方から、人生WSです〜!という自由人な方まで、本当に魅力的な方々ばかりでした。

遅刻欠席ほぼなし!のAクラスと、人の話を聞かないBクラス・・・
クラスによっても個性が・・・(笑)

そういう方々が、一緒に何かを作り出すことで、違いを超えて、互いに学び合っていました。
もちろん、対立することや議論したこともたくさんあったと思います。
でも、お互いを排他せずに認め合えることって、なかなかできないんじゃないかと思います。

7期生は、今後の計画を立てる同窓会を早くも8月に開催するようです。
ワークショップデザイナー、修了後からが本番!!
7期生の活躍、事務局一同、応援しています!!!

a0197628_161734.jpg
a0197628_19281761.jpg
a0197628_19282811.jpg

[PR]



by aogakuwsd | 2011-07-25 16:24 | 講座のようす | Comments(0)

青山学院大学・大阪大学ワークショップデザイナー育成プログラムのスタッフブログです。
by aogakuwsd
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル